2023
12.20

フードパントリーでぴっぴドリカムプランPR

事業:ぴっぴドリカムプラン

12月16日(土)、浜松市子育て家庭向け食品等無料配付会(フードパントリ―事業)が浜北区の浜松市発達医療福祉センターはままつ友愛のさとで開催されました。
一般社団法人みらいTALKの運営で行われ、ぴっぴは子育て情報の提供、ぴっぴドリカムプランPRとクーポン利用の登録受付、ひとり親家庭のための支援についてのアンケートを実施しました。

20231216フートパントリー2

今回のフートパントリー事業に来られた方のほとんどが、子育て情報にとても関心をもっており、情報提供コーナーも大忙しでした。
みなさん子育ての悩みから学習支援、日々の生活にかかる費用など悩みはつきません。浜松市で行っている市内の学習支援施設やこども食堂の情報などを提供しました。
そして、ひとり親家庭の方にはドリカムプランの紹介をしつつ、仕事と子育ての両立生活の中で日頃の大変さのお話を伺い、育児の疲れや日々の不安を少しでも改善するためにドリカムクーポンを活用してほしいことをお伝えしました。

20231216フートパントリー1

今回もぴっぴドリカムクーポンの利用登録があり、たくさんのひとり親家庭の方に「ひとり親家庭を応援するための生活便利帳 ひとり親LIFE」やドリカムプランの情報を提供することができました。

次回は12月24日(日)に浜松市あいホールにてフードパントリーが開催されます。ぴっぴの子育て情報コーナーも開設し、今年最後のドリカムプランのクーポン利用登録受付も行いますのでお気軽にお声がけください。
ドリカムクーポンについての詳細は、ぴっぴドリカムプラン事務局にお気軽にお問い合わせください。

注)12月24日(日)のフードパントリーの受付は既に終了しています。

(渡邊)