2023
09.30

北浜南部協働センターでドリカムプランPR

事業:ぴっぴドリカムプラン

9月23日(土)、浜松市子育て家庭向け食料品等無料配布会(フードパントリー事業)が北浜南部協働センター(浜北区)で開催されました。

20230923北浜南部協働センターでドリカムPR01

今回は一般社団法人みらいTALK運営で行われ、子育て情報の提供、ぴっぴドリカムプランPRとクーポン利用登録受付を行いました。

今回も様々な子育て情報の提供ができるよう、チラシもたくさん用意して参加しました。

20230923北浜南部協働センターでドリカムPR03

フードパントリー事業に来られた方、みなさん子育て情報にとても関心を持っており、情報提供コーナーも大忙しでした。

子育ての悩みから学習にかかる費用など悩みはつきません。浜松市で行っている就学援助制度や、市内の学習支援施設、子ども食堂の情報などを提供しました。

20230923北浜南部協働センターでドリカムPR02

そして、ひとり親家庭の方にはドリカムプランの紹介をしつつ、子育てと仕事の両立生活の中で、日頃の家事や子育ての大変さのお話を伺い、ワンオペ育児の不安や疲れを少しでも改善するためにドリカムクーポンを活用してほしいことをお伝えしました。

今回もぴっぴドリカムクーポンの利用登録ができ、たくさんのひとり親家庭の方にぴっぴドリカムプランで作成している「ひとり親家庭を応援するための生活便利帳ひとり親LIFE」や、ドリカムプランの情報を提供することができました。

これからも、「ぴっぴドリカムプラン」を様々な場所でPRしていきます。みなさんの周りのひとり親家庭の方にもぜひお知らせください。

詳細はぴっぴドリカムプラン事務局にお問い合わせください。

(渡邊)