2023
12.08

のあん(浜北文化センター)でドリカムプランPR

事業:ぴっぴドリカムプラン

12月3日(日)浜北文化センターで“みんなのあんしんできる居場所のあん”の居場所イベントがあり、ひとり親家庭の方にぴっぴドリカムプランPRと、クーポン利用登録を行いました。

12月に入り、もうすぐクリスマス。入り口にはクリスマスツリーや可愛いサンタクロースが飾られており、子どもたちの楽しそうな声で賑わっていました。そして、親たちは仕事や家事、子育てなどについての話に花が咲き、会場は活気づいていました。

20231203のあん(浜北文化センター)でドリカムPR

ひとり親の方には、ドリカムプランの紹介をしつつ、仕事と子育ての両立を頑張っている話や、現在の生活での悩みを伺い、体調を崩した時や日頃の疲れを癒すためにドリカムクーポンを是非活用して欲しいことを伝えました。

今回、参加されたひとり親家庭の方で、前回ドリカムクーポンの申し込みをして、先日初めてクーポンを利用した方のお話を伺うことができました。「利用までの手続きに戸惑うことなく、安心して利用できとても助かりました。」とお話をしてくだいました。
これからもより多くのひとり親の方にぴっぴドリカムプランのPRをしていきたいです。

のあんの活動は現在、不定期開催となっていますが、また次回もドリカムプランのPRや子育て情報の提供をしていきます。このイベントの開催日程等は、“みんなのあんしんできる居場所のあん”のLINEを登録すると案内が配信されますので、こちらでご覧ください。

(渡邊)