2023
12.28

フードパントリ―(あいホール)でドリカムプランPR

事業:ぴっぴドリカムプラン

12月24日(日)、浜松あいホールにて、浜松市子育て家庭向け食品等無料配布会(フードパントリー事業)がNPO法人サステナブルネット運営で行われ、ぴっぴドリカムプランPRとクーポン利用者登録受付、さらに子育て情報の提供とひとり親家庭のための支援についてのアンケートを実施しました。

20231224あいホールドリカムプラン01

今回もたくさんの方が、子育て情報にとても関心をもってくださり、特に学習面や学習にかかる費用についてのご相談が多く、浜松市で行っている就学援助制度や市内の学習支援施設、子ども食堂の情報などを提供しました。
子ども食堂については、住んでいる区によって様々な場所で開催されていることをお伝えすると「是非、行ってみます」と喜んでいただけました。

20231224あいホールドリカムプラン02

そして、ひとり親家庭の方には、ひとり親家庭のための支援についてのアンケートを実施し、ぴっぴドリカムプランの紹介をしつつ、日々の生活のお話を伺い、子育てや家事、仕事の両立生活の中で日ごろの疲れを癒すためにドリカムクーポンを是非活用して欲しいことを伝えました。

今回もクーポン利用登録ができ、登録された方の中には「ひとり親家庭のためにこんなに嬉しいクーポンがあるんですね。」「フードパントリーで登録できてよかったです。」などとても喜んでいただけました。

20231224あいホールドリカムプラン03

これからも、ぴっぴドリカムプランを一人でも多くのひとり親家庭の方に知っていただきたく様々な場所でPRしていきます。

みなさんの周りのひとり親家庭の方にもぜひドリカムプランがあることをお伝えください。詳細はぴっぴドリカムプラン事務局にお問い合わせください。

(渡邊)