ぴっぴについて

子育てしやすいまちの実現のために

認定NPO法人 はままつ子育てネットワークぴっぴは、浜松市および周辺地域の人々に対する子育てサポートを目的に、子育てに関する団体及び個人の相互の情報交流をサポートし、地域社会における市民活動団体・行政・企業・学校などが連携するための環境を作り、豊かな地域社会の形成に寄与することを目指して活動しています。

認定NPO法人 はままつ子育てネットワークぴっぴ WEBサイト

ぴっぴは認定NPO法人です

「認定NPO法人」は、法人格を持つNPOの中でも事業の公益性、適切な組織運営や会計処理、情報公開等において、一定以上の要件を満たすことで認定を受けることができます。
ぴっぴは2018年1月11日に、「認定NPO法人」として正式に認められました。
応援いただいております皆様に感謝するとともに、信頼される団体の証として、これからも全力を尽くしてまいります。

ぴっぴのビジョンとミッション

ぴっぴの関係図

私たちの考える子育てしやすいまちとは、すべての人が周囲との関わりの中、自ら生き方を選び、認めあえる社会です。

【行政】・【教育機関】・【企業】・【地域】と連携することで、より当事者に密着した内容を発信。ぴっぴの強力なネットワークではままつの子育てをサポートし、問題解決につなげることをミッションとして活動をしています。

活動支援のお願い

当法人が目指す「子育てしやすいまちづくり」を一緒に考え、活動に参加・ご支援くださる個人・団体会員及び企業を募集しています。

また、寄付という形でご支援いただくことは、ぴっぴの大きな力になります。認定NPO法人への寄付は確定申告によって、寄付金控除等の税制優遇を受けることができます。

今後も継続した事業活動を行っていくために、ご支援よろしくお願いいたします。