2022
09.22

積志協働センターでドリカムプランPR

事業:ぴっぴドリカムプラン

9月17日(土)、積志協働センターで行われた浜松市子育て家庭向け食料品等無料配付会(フードパントリー事業)で子育て情報提供コーナーを設けていただき、来場者とお話しながら情報提供を行いました。
20220917積志協働センターでドリカムプランPR01
ひとり親家庭の方には、ぴっぴドリカムプランのご案内と共に、ドリカムプランの保育クーポン対象になりそうな方には利用登録の臨時受付などを行いました。

このところ、フードパントリー事業をはじめいろいろなイベントなどに参加させていただき、ドリカムプランの紹介をしています。最近では、「ひとり親家庭を応援するための生活便利帳 ひとり親LIFE」を配布しようとすると、「もうもらったよ!」と言ってもらえることが増えてきたことを実感します。浜松市内の学習支援施設や子ども食堂や、主任児童委員の方などにも協力頂き、いろいろなところで配布していただいている効果が出てきているようです。協力してくれている皆さん、本当にありがとうございます。地域で子育て支援をしていて、ひとり親家庭を支えている方には、ご要望があれば、ドリカムプランで作成した冊子等をお渡しできますので、是非ぴっぴまで声をかけてください。
20220917積志協働センターでドリカムプランPR
夏休みが終わり、2学期が始まったこの時期、来場者には受験や進学について不安を感じている方などもいました。フードパントリー事業では、会場で直接相談できるよう、会場ごとにさまざまな専門家の方が来られています。もしもフードパントリーに来た時に、子育てに関する不安があるようでしたら、声をかけてくださいね。相談窓口をご案内します。

なおフードパントリー事業は、事前予約制です。詳細は浜松市ホームページでご確認ください。

(わかば)