2020
06.03

2020年度の出張マザーズコーナーが始まりました

事業:出張マザーズコーナー

6月2日(火)天竜保健福祉センターにて、今年度初めての出張マザーズコーナーを開催しました。緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ気持ちを緩めることはできないため、3密を避け、検温やマスクの着用など感染予防対策をとっての開催です。

出張マザーズ天竜区_1

今回は育休中の人と復職したい人が、これからのことを見据えて参加されました。出張マザーズコーナーでは無料の託児があり、お子さんを預けてゆっくり話を聞くことが出来るため、落ち着いた環境で話を聞くことができます。

保育については、園の探し方や特徴のとらえ方、進め方の手順について話があり、就活については、新型コロナウイルス感染症の影響や、マザーズコーナー利用について説明がありました。

出張マザーズ天竜区_2

個別相談では時間をかけ、皆さん納得いくまで相談していました。
今の情報を得たい人、今後どのように就職や保育を考えてよいのかわからない人、迷っている人はぜひお申込みください。

次回の出張マザーズコーナーは、6月30日(火)午前10時~正午に西区役所にて開催予定です。
以降の開催スケジュールの確認・お申込みは、浜松市子育て情報サイトぴっぴをご覧ください。

(まる)