2022
07.25

中区出張マザーズコーナーを開催しました

事業:出張マザーズコーナー

7月19日(火)、中区役所にて出張マザーズコーナーを開催しました。ここ数日の暑さからか、体調を崩して受講をキャンセルする方もいらっしゃいました。参加者のみなさんには、雨模様の中、託児室が市役所北館1階、講習会室が本館5階と離れた場所にあり、移動が大変な中、お集まりいただきました。
20220715中区出張マザーズ01
出張マザーズコーナーでは前半1時間で保育施設の選び方やファミリー・サポートの利用案内、求人情報や就職活動のすすめ方をお伝えしています。後半1時間は個別相談とファミリー・サポート会員登録受付の時間を設けています。今回は、ファミリー・サポートの会員に登録していく方や利用方法について質問をしていく方がいらっしゃいました。
20220715中区出張マザーズ02
出張マザーズコーナー’22は、残すところ8月2日(火)天竜保健福祉センター開催と8月30日(火)浜北区役所開催の2か所となりました。どちらの区も、お申込み受付中です。
お子さんを別室でベビーシッターがお預かりしますので、参加したママから「ゆっくり話が聞けてよかった」と好評をいただいています。
今年度の途中入園や令和5年度4月入園準備に向けて、情報の収集や整理のために出張マザーズコーナーをご利用くださいね。

出張マザーズコーナー‘22のお申込みはこちらから

(miki)