2023
05.19

再就職や育休復帰を目指すママをサポート「出張マザーズコーナー’23」スタート

お知らせ, 事業:出張マザーズコーナー

5月18日(木)東区役所で、今年度最初の出張マザーズコーナーを開催しました。夏のような暑さの中、定員いっぱいの参加がありました。
出張マザーズコーナー’23

出張マザーズコーナーは、子育て(妊娠)中で再就職や育休復帰を目指しているママが対象の講座です。保育施設選びや子育てをしながら働くための準備、仕事の探し方や資格取得に向けてのヒントなど、それぞれの知識や情報を持った講師がお伝えします。ファミリー・サポートの担当者もいますので、会場でおねがい会員の登録ができます(登録に必要な物をお持ちください)。また、ハローワーク失業認定の対象講座にもなっています。
出張マザーズコーナー’23

外出するにもいろいろと準備が必要なママが出かけやすいように2時間で、
1)保活と就活の情報を一度に入手できる
2)詳しく聞きたいことを個別相談ができる
3)無料の託児室が同じ施設内にある(事前申込制) 講座です。

参加の方からも「託児があったため参加することができた」「様々な情報が一度に聞けてよかった」「個別に聞きたいことを聞く機会があってよかった」と感想をいただきました。

出張マザーズコーナー’23

今後、9月7日(木)まで、各区で開催します。参加に不安がある方は、お気軽にお問い合せくださいね。お申し込みは、申し込みフォームと電話で受付けています。

今後の日程
6月8日(木)浜北区役所、6月15日(木)南区役所、7月13日(木)西区役所、7月27日(木)北区役所、8月31日(木)中区役所、9月7日(木)天竜保健福祉センター

講座の内容やお申し込みについての詳細は、こちらをご覧ください。

浜松市子育て情報サイトぴっぴ>知りたい>教室・講座>出張マザーズコーナー’23

お問い合わせ:認定NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
TEL 053-457-3418(受付:月~土、9~17時)