2022
02.28

2021年度 取材スタッフ年度末報告会を開催

取材ママ・パパ特派員の活動

今年度も残すところあと1か月です。メンバー交流と活動の振り返りを目的に、2月24日(木)子育て情報センターにて、取材スタッフの年度末報告会を実施しました。
1年を通してまだまだ新型コロナの影響が大きい日々が続きましたが、各自対策をしつつ、子育てファミリーが気分転換できるような場所を「子連れでおでかけ」ブログでご紹介してきました。
この日は、取材スタッフ4名と事務局スタッフを交えて、改めて現在のおでかけ事情や今後の活動について話す時間となりました。
2022取材スタッフ年度末報告会01
最近のお気に入りスポットや冬でもゆったりと過ごせる施設の話題を中心に、公園遊具のリニューアル情報などでも盛り上がり、みなさんアンテナが高いことに驚かされました。ベテランメンバーはもちろん、今年度から新たに参加したスタッフも積極的に活動に加わってくれて頼もしい限りです。少人数ではありましたが、例年以上にオンライン上でのやり取りが多かったため、顔を見て話すことができる貴重な時間となりました。

後半は、4月にリニューアルを迎える「浜松市子育て情報サイトぴっぴ」のブログデザインなどについて報告しました。取材スタッフには、読者視点からの見やすく探しやすいページについて、意見を聞かせていただく機会がありました。子育て真っ只中のみなさんの意見が反映されたページになるよう、ぴっぴでは現在サイトオープンに向けて全力で取り組んでいます。
2022取材スタッフ年度末報告会02
また、報告会の2日後26日(土)には、会場参加できなかった方に向けて、オンラインでの報告も実施しました。
2022取材スタッフ年度末報告会03
多忙な子育て世代にとって、移動の負担がないオンラインミーティングが気軽に利用できるようになったことは本当に大きなメリットですね。直接の会話を大切にしながらも、デジタルの力を活用し、来年度も取材スタッフと共にお出かけに役立つ情報をめいっぱいお届けしていきます。

(makiko)