2023
04.01

「子連れでおでかけ」取材スタッフ交流会を開催しました。

取材ママ・パパ特派員の活動

3月28日(火)、「子連れでおでかけ」の取材スタッフ交流会を開催し、新年度から活動する取材スタッフを含む8組の親子が参加しました。
新型コロナの影響でこの3年ほどはオンラインで交流することが多く、久しぶりの対面での交流会開催となりました。

この春より、取材スタッフ同士やぴっぴスタッフとのこれまで以上の交流活性化を目的に、2名の取材ママが「取材スタッフリーダー」として活動しています。今回の交流会では内容の企画から当日の司会進行まで、大活躍でした。

ビンゴゲームの要素を入れた自己紹介の後、2つのグループに分かれて「本当は秘密にしておきたいスポット」について話し合いました。
情報感度の高い取材スタッフ達、パン屋や美容室といった日常のおでかけスポットから少し遠出となる市外にスポットやイベントまで、幅広い場所があがりました。トークであがったスポットをきっかけに、その周辺のおすすめスポットや子連れでのキャンプの話などで盛り上がっていました。

20230328「子連れでおでかけ」取材スタッフ交流会

後半は質問タイム。「掲載許可はどのタイミングでとっている?」といった取材時の疑問質問について話し合ったり、ベテラン取材ママの意見を聞いたりしました。

取材スタッフ同士オンラインで連絡をとりあえるとは言っても、特にスタッフになって日の浅い人にとっては勇気のいることかもしれません。今回の交流会が、日ごろの取材活動のモチベーションやスタッフ同士の交流のきっかけになるととても嬉しいです。

20230328「子連れでおでかけ」取材スタッフ交流会

桜が満開の季節、「子連れでおでかけ」ブログでは浜松各地のお花見スポットが続々あがっています。
2023年度も取材スタッフとともに、たくさんの「子連れでおでかけ」スポットを紹介していきます。

(まっき~)