2024
02.14

2023年度取材スタッフ年度末会を開催しました

取材ママ・パパ特派員の活動

3連休の最終日の2月12日(月)、取材スタッフの年度末会を開催しました。

年度末会は今年度の活動の振り返りと、来年度の活動に向けた意見集約の場として実施しています。コロナ禍はオンラインで開催したこともありましたが、11名の取材スタッフとブログの校正をお願いしている三浦貴子さん、数名の子どもたちも来て、久しぶりににぎやかに開催することができました。

今年度で印象に残った記事や講座、テーマを決めた集中取材や合同取材について、感想や「どうすれば参加しやすくなるのか」といった意見を聞き、今後企画を考えていくうえでのヒントもありました。
また最近は、Instagramの普及などで写真の重要性が高まっています。印象に残った記事では写真に惹きつけられたという記事もあがり、改めて写真重視の傾向を感じる機会となりました。

最近は仕事をしている取材スタッフが増え、みなさん、時間をやりくりしながら活動に参加してくれています。だからこそ、忙しくても参加したいと思える企画や、楽しく交流できる場をつくっていきたいと思います。

年度末会の後は、イタヤマチバルに移動してランチ会を行いました。近況や子どものこと、普段のおでかけ情報の収集方法、ハンドルネームの由来まで話題が尽きることなく楽しい時間を過ごすことができました。

現在、2024年度の子連れでおでかけ新メンバーを募集しています。取材スタッフの活動を通して仲間づくりをしたり浜松の魅力を発見したりしませんか?パパも大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

(まっき~)