2022
01.28

2022年春スタート!「子連れでおでかけ」取材スタッフ募集中

取材ママ・パパ特派員の活動

年が明け、卒業・入学のシーズンが近づいてきました。ぴっぴでも、この春から私たちと一緒に浜松市子育て情報サイトぴっぴのブログ「子連れでおでかけ」を執筆してくれる取材スタッフを募集しています。
「子連れでおでかけ」では、実際に子どもと一緒に楽しんだおでかけスポットをパパママ視点で紹介しています。文章作成や写真撮影の講座を開催するので、ライティング経験がなくても大丈夫! 伝わりやすい文章を書くコツが身に付き、プライベートにも役立ちます。

取材スタッフ募集01

昨年秋には、「石人の星公園」で写真撮影の実践講座を開催。プロカメラマンから学んだことを活かし、公園で遊ぶ子どもたちの写真をたくさん撮影しました。おすすめの構図や撮影のコツについて、ブログで紹介しています。

新型コロナの影響で、子どもとのお出かけも思うようにできない日々が続いていますが、少しでも子どもと楽しい時間が作れるよう、取材スタッフのネットワーク内ではおすすめのお出かけ情報が飛び交っています。子育てのネットワークが広がるだけでなく、長年続けていくと、ブログ自体が子どもたちの成長記録にもなっていきます。
ぴっぴサイトは、春からリニューアルしてより使いやすく、便利な機能が備わったサイトに生まれ変わります。新しいぴっぴサイトで、取材スタッフデビューしちゃいましょう!

取材スタッフ募集02

応募や質問は、以下の募集ページからご連絡ください。

(makiko)