2009
04.02

ぴっぴ取材ママ情報交換会(3月17日)

取材ママ・パパ特派員の活動

取材ママ
ぴっぴの「子連れでおでかけ」ブログで、いつも楽しいお出かけ情報を発信してくれている取材ママの皆さん。
この日はひさしぶりに集まって、子育て情報センターの託児室で、情報交換会を開きました。
情報交換と書くと固い感じもしますが、実際には近況のお喋りをしたり、つぎはどこを取材しようか?と盛り上がったりと、なごやかなひとときです。
もちろん、子どもたちも一緒です。それぞれ、お気に入りのおもちゃを触ったり、お友だち同士でなかよく遊んだりする子どもたちの中で、ふしぎにゆったりした時間が流れていました。
今回集まった中には、偶然、妊婦さんが二人も。しかも、そのうちの一人“チーズ”さんは、出産予定日の3日前!これには一同、ビックリでした。
きっと今頃、無事に赤ちゃんとご対面されていることでしょう!
「子連れでおでかけ」ブログは、進行形で育児をしているママたちが、自ら子連れで体験しながら書いています。子どもが小さい時期は、長いようでいてあっという間に過ぎていくもの。子どもと出かけた時間の楽しい記憶を、ブログという形で残し、他のママ(パパ)たちと共有するのは、ほんとうに素敵なことだと思います。
この春、新しくメンバーになった取材ママとの出会いもあるいっぽうで、スタート当初からお出かけブログをまとめていたスタッフ“まゆこ”さんが、スタッフのお仕事を終えることになりました。まゆこさん、長い間おつかれさまでした。再びの登場を、楽しみに待っています!

 /midori