2022
09.29

静岡県中部で被災した子育て家庭の支援を始めています!募金にご協力ください

事業:しずおか子育て防災ネットワーク

台風15号の影響で静岡県内で記録的な大雨となり、特に静岡市清水区では、今も断水による不便な生活生活を余儀なくされている方々がいらっしゃいます。
被災された皆さまに心よりお見舞い申しあげます。

ぴっぴが運営メンバーとして参加している「しずおか子育て防災ネットワーク」で、台風15号で被害を受けた子育て家庭の支援をスタートしています。
具体的には、静岡市清水区で野外保育を実施している「もりのようちえんゆたか」の施設を、復旧作業中の託児の場として活用させて頂く準備をしています。
立地条件もよく、対象者がアクセスしやすいため、有効な支援となると考えております。そのための資金として、寄付金の募集を始めました。
みなさんからの寄付金は、復旧作業中の託児に係る経費と、洗濯のボランティアに必要な資材や電化製品の購入などにも使わせて頂きます。
寄付の詳細について、いただいた寄付での支援の進捗や報告は、しずおか子育て防災ネットワークの公式Facebookで発信していきます。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

<寄付金額>

1口1,000円から

<寄付金の使途>

野外保育ゆたか(静岡市清水区)の施設を、復旧作業中の託児の場として活用するため、託児に係る経費と、洗濯のボランティアに必要な資材や電化製品の購入などにも使わせて頂きます。

<寄付の方法>

(1)窓口にて直接

西部地区の方の窓口として、認定NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
(浜松市中区中央三丁目4番18号 浜松市子育て情報センター)で受付けします。
受付は、月~土曜日、9:00~17:00(日曜日は受付不可)となります。

(2)振込み

しずおか子育て防災ネットワークの口座にお振込みください。
◆お申し込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a1631b42760165

◆振込先
静岡銀行清水町支店 普通預金 口座番号:0582627
口座名義:しずおか子育て防災ネットワーク
寄付募集について、SNSでの拡散も併せてお願いします。
詳細は、下記のページをご覧ください。
https://m.facebook.com/profile.php?id=100064357766653