2008
02.03

わ!わ!わ!フェスタ

発表

わ!わ!わ!フェスタ
1月26日 NPO法人 ころころねっと浜松主催の<わ!わ!わ!フェスタ>が可美公園総合センターで開かれました。ぴっぴはパネル展示で参加しました。ぴっぴスタッフも親子で参加。展示や配布物の準備など、お手伝いご苦労様でした。
わ!わ!わ!フェスタ
さて会場では、ふれあいあそび&ちびっこ体操やこども3B体操等、親子で体を動かすプログラムや、おなじみ「かえっこバザール」も大盛況。ママのためのピラティス体操やスリング安全講習会も開かれました。
わ!わ!わ!フェスタ
展示ブースでひときわ目立つのが、子育てサークル・なかよし館・子育て広場・地域子育て支援センターの場所が一目で分るように印された巨大な地図です。自分の住む地域にはどんな施設があるのかな?と地図を目的に訪れたママもいましたよ。
わ!わ!わ!フェスタ
ステージでは大道芸・おすづさんのジャグリング、そしてこちらもおなじみバナナダンサーズ。子ども達にはお楽しみ満載、ママ達には情報満載のフェスタでした。
妊婦さんや、お父さんの姿も多かったですね。
また、ぴっぴの季刊誌「Pippi Times Premiun 」をぜひ見ていただこうと、来場者の皆さんに配り、アンケートにも実施しました。お忙しい中、アンケートに協力してくださった皆さんありがとうございました。! <やまねくん>