2008
01.31

ぴーこむオフ会

取材ママ・パパ特派員の活動

P1000459.jpg情報サポータさんとぴーこむ会員のオフ会に参加しました。
前半は、ぴーこむ会員の方による未就園児対象の「英語で遊ぼう!」後半は、ぴーこむ活用法の講習会でした。英語であそぼう!」は、あいさつに始まり、手遊び、読み聞かせ、旗遊び、シール遊びなど講師の方の優しい声と、次々に出てくる手作りの教材で子どもたちが大喜びでした。
P1000465.jpg親と子が英語で一緒に遊べるような内容になっており、英語版はらぺこあおむしの裏話(青虫には性別がある、実は食べているのは真ん中だけ)など、大人にも楽しい内容がところどころにちりばめられていました。
P1000468.jpgぴーこむ活用法の講習では、主に携帯電話からの利用法を教えていただきました。子育て中はなかなかゆっくりパソコンに向かうのは難しいかもしれませんが携帯電話ならちょっと時間の出来た時に気軽にアクセスできるのでとっても便利だと思いました。
子どもが病気だったりいろいろな事情で遊びに出かけられないって時、なんとなく世界から取り残されたように感じる時…(そんな事思うの私だけかしら!?)そんな時ぴーこむにアクセスするととってもよい気分転換になります。
講習の後は子どもの年齢別にグループに分かれて座談会。
ぴーこむの中でしか知らなかった方と実際におしゃべりができて
ぴーこむにアクセスするのがさらに楽しみになりました。
翌日、会でお話した方から「お友だちになって」メールをいただき早速登録。とってもうれしかったです。
母子とも、とても楽しい時間を過ごすことができました。
またオフ会ぜひ参加したいです!
                    <emy>