2019
05.21

取材スタッフがFMHaro!に生出演

取材ママ・パパ特派員の活動

毎月第3水曜日、FMHaro!の番組「Smile On Radio」に取材スタッフが出演し、おすすめのおでかけ先を紹介しています。パーソナリティは、ふたりの子どものママでもある蔦山愛美さん。5月15日は、取材ママゆりねさんが4か月の息子くんとスタジオ生出演をしてくれました。ゆりねさんが赤ちゃんと一緒にスタジオに入ると、そのかわいらしさに蔦山さんもニコニコ。本番中ではあるものの空気が和みます。

この日は、ドライブが趣味というゆりねさんファミリーのイチオシスポット「浜名湖サービスエリア」の紹介でした。今まで立ち寄ったいろいろなサービスエリアの中でも、浜名湖の絶景が望めるここがお気に入りとのこと。県外から来たお友だちを連れて行き、ご当地グルメを楽しむこともあるそうです。浜松らしい景色や食事がコンパクトに楽しめるのは、移動が大変な子ども連れにもうれしいポイントですね。家族でおでかけを楽しんでいる様子が伝わる放送でした。

10分弱の放送はあっという間でしたが、ゆりねさんにとっても4か月の息子くんとの出演がよい記念になったようです。子どもを連れてさまざまな経験ができる取材スタッフの活動が、自分が投稿した「子連れでおでかけ」の記事と共に、親子の記録として残っていけば何よりです。

蔦山さんと取材スタッフのトークは、季節に合わせたおでかけ先や子どもと楽しめるスポット情報など、子育て中のパパママに役立つポイント満載です! 取材スタッフの素顔もわかる、「Smile On Radio」第3水曜の「My Choice Time」をぜひお聴きください。

(makiko)