2014
08.14

ファミサポ登録会&交流会(2)

ファミリー・サポート・センター

7月30日(水)、今年度2回目の「おねがい会員出張登録説明会&交流会」を入野協働センターにて開催しました。
連日、暑さが厳しい中、夏休み中の開催ということで、お母さんと一緒に多くのお子さんが集まりまりました。その中には、おねがい会員への登録希望の方、すでに会員になっている方などがいます。「ファミサポ交流会」は、会員になっていない方も参加できるのです。
ファミサポ2.jpg
「おねがい会員に登録する前にファミサポの仕組みや利用の仕方を知りたい」
「おねがい会員に登録したけれど、どんな依頼なら引き受けてもらえるのかがわからず、利用しないままになっている」
「どんな会員さんが預かってくれるの?」
「まかせて会員のサポート体験談を聞きたい」
など、「ファミサポ」とひとことで言ってもわからないこと、知りたいことが意外とありますね。
今年度はファミサポをより深く知ってもらうための登録説明会&交流会を開催しています。
サブリーダーによる手遊びや手洗いの歌で場が和んだところで、グループに分かれて、ファミサポクイズやグループディスカッションを行いました。知っているようで意外と知らない「ファミサポでできること・できないこと」への理解も深まりました。
ファミサポ1.jpg
次回は年明けの1月24日(土)に積志協働センターにて開催します。

「おねがい会員出張登録説明会&交流会」はファミサポを知る良い機会です。新年度に向けておねがい会員への登録が必要な方は、是非、ご参加ください。また、すでに登録されている会員の皆さんのご参加もお待ちしております。
ファミサポ3.jpg
また、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
位置情報お申し込み・お問い合わせ
浜松市ファミリー・サポート・センター TEL457-2900(月~金、9:00~17:00)
参考:第1回の様子はこちらです。

(はむ)