2023
11.07

新しいまかせて・どっちも会員誕生!!

ファミリー・サポート・センター

11月2日(木)、浜松市ファミリー・サポート・センターのまかせて会員・どっちも会員になるための講習会(ファミサポ講習会)の5日目(最終日)が行われました。

20231102ファミサポまかせてどっちも講習会01

近年は、まかせて会員・どっちも会員になろうという人でも、仕事を持っている人が多いため、5日間で講習を修了できない場合もあります。その場合は、2年間(4期)の講習会ですべての講座を受講していただいています。そういうわけで、2年かけて会員登録になる人もいます。今回やむを得ずお休みをした方も、諦めずに最後まで講座を受講して、ぜひ、まかせて会員・どっちも会員になっていただきたいものです。たくさんのおねがい会員が待っています。

20231102ファミサポまかせてどっちも講習会02
そして今回講座をすべて修了した方は、会員登録後、早速活動をしていただくようになります。11月と12月に、「フォローアップ講習会」が予定されています。この講座はサポートを引き受けるにあたり、より実践的な内容で、安心してサポートを引き受けられるように受講していただくものです。直ぐにフォローアップ講習会が控えているから、新しくまかせて会員・どっちも会員になった方にとっては、講座が終わったという実感が少ないかもしれません。でも、これまで5日間がんばって学んできているので、できるところからサポートを引き受けていただきたいものです。

12月13日(水)には、みどり~な(南区)にて「ファミサポ交流会」を予定しています。
こちらは、会員になっている人も、登録しようか迷っている人も、どなたでも参加できます。いろいろな人との交流をしたり、サポートへの不安を解消したり、おねがい会員としての登録をすることができます。会場も「みどり~な」ということで、今年の夏にリニューアルしたばかりのきれいな施設ですし、帰りには親子でお散歩も楽しめます。お気軽にお申し込みください。

(わかば)