2017
03.31

第3回「アナタの思いが30日で実行できる講座」

事業:チェンジメーカー養成講座

講演会、講座の次は、相談会です。相談会の副題にあったように、「個別相談で自分の課題を乗り越える」とより具体的に“私の課題を具体的に解決していく”段階です。

講座受講後から1か月。冷静に見えてくるものがあるでしょう。今回は、6名の方が相談に来られました。(平成29年3月11日(土))

今回の個別相談にのっていただいたのは、株式会社PROD 代表取締役の佐藤真琴さんと市役所の北嶋さん。それと原田とで3人体制でした。

佐藤さんは予約制の個室専門美容室で人毛ウイッグを予算5万円で作成する美容室事業を中心にニーズを汲んだものづくりを通じて患者・家族・医療スタッフの治療チームの後方支援事業を行っている起業家として国内で数々の受賞もされている方です。

change0311.jpg

それぞれ30分ほどの相談時間でしたが、緊張した面持ちで来所された方々は帰る頃にはにこやかに。相談者にとって、相談を受ける側は行動に移しやすいような手助けをするだけです。最終的にはご本人自身が考え動くこと。

これで、最終段階を終了することになりました。

短期間で慌ただしくもこの講座が終了しましたが、3回の養成講座を通して、生涯学習的なものではなく、最初の一歩が踏み出せたという声を多くの方々から聞きたいものです。終了という形ではありますが、いつでもご相談やしかるべき方をご紹介します。気軽にご連絡ください。