2017
01.13

2/4講演会で会いましょう!(2)北嶋秀明さん

事業:チェンジメーカー養成講座

2月4日に開催する「アナタの思いが30日で実行できる講座・講演会&トークセッション」。

園田正世さん講演会に続くトークセッションに、スピーカーとして登壇してくださる方々を順番にご紹介します。

北嶋秀明さん

まずは、北嶋秀明さん(浜松市市民協働・地域政策課長補佐)。「アワビの陸上養殖による中山間地域おこし」の取り組みが新聞等で多数取り上げられ、全国的に注目を集めている方です。

「山間地で海の生き物を養殖する」という発想もユニークですが、その実験をまず自ら実行してしまう、という行動力には驚かざるをえません。現在は天竜区佐久間町の地域住民の方々とともに実証実験を行い、地域ブランド化を目指しているとのこと。

こんな「チェンジ」の生み出し方もあるのですね。ぜひ、トークセッションを聞いてみましょう!

(midori)

アナタの思いが30日で実行できる講座

第1回 講演会「事例を聞いて自分のテーマに気づく

平成29年2月4日(土) 会場:あいホール1Fホール

第2回 講座「実践スキルをつかむ

平成29年2月11日(土) 会場:浜松市子育て情報センター

第3回 個別相談会「自分の課題を乗り越える」

平成29年3月11日(土) 会場:浜松市子育て情報センター

■参加無料 ・託児あり(申し込み時に要予約)

■要申し込み

NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ応募フォームから
または電話(053-457-3418) にて 

※2/4は定員に達し次第受付終了
※2/11、3/11は応募多数の場合、抽選で参加を決定
※参加したい回一講座だけでも、複数の講座でも申し込みできます。

change.jpg