2020
10.16

令和2年7月豪雨支援に関するご報告

事業:つながる支援パック

今年、7月3日から7月31日にかけて、熊本県を中心に九州や長野、岐阜など中部地方でも発生した集中豪雨を令和2年7月豪雨と名付けられました。

ぴっぴでは、被害の大きかった熊本県人吉市に支援をしたいとWebやSNSで支援を募ったところ、みなさまから総額383,531円の寄付をいただくことができました。
私たちの熊本支援の提案にご賛同いただきましたみなさま、ほんとうにありがとうございました。

遅くなりましたが、ご報告できることとなりました。

つながる支援パックの送り先

今までいただいた寄付は、つながる支援パックを、人吉市の助産師会運営『ひとよし母子支援ステーション』、保健センターと2回に分けて60パック(こどもがいます40パック、アレルギーがあります20パック)を送らせていただきました。

これまでに届いた様子はブログでお知らせしましたとおりです。

令和2年7月豪雨被災地へ 「つながる支援パック」についてご報告

「つながる支援パック」第2弾を人吉市へ発送!

残りましたお金は、人吉市に1ヶ所しかない子育て支援センターの物品がすべて水没してしまったと伺い、保健センターからの紹介で子育て支援センターを管理しているNPO法人 人吉球磨陽だまりの会さんに物品を新たに買い足していただけるよう寄付をしました。ご了承ください。

収支報告

以下、収支と人吉市からいただきました災害時の写真を添付します。


最後に、みなさま、ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。