2005
10.23

いなさふれあい健康祭りに参加してきました

発表

健康祭り1
7月に合併して新浜松市になった引佐町。交流ということで、いなさふれあい健康祭りに参加させていただきました。場所は山々が近いいなさ総合体育館。たくさんの出店がある中、ぴっぴは情報コーナーと遊びスペースとして、かえっこバザールやゲーム、工作コーナーを設けました。前もってちらしでお知らせしてあった効果もあり?か、かえっこするためのおもちゃ持参の子どもたちもいてにぎやかでした。中学生のお姉さんボランティアさんや地元のボランティアさんもお手伝いいただいて(6人も入ってくれました)もう、それはそれは助かりました。フィナーレは地元産のお米でついたという「餅投げ」。たくさんのお餅がまかれ、お餅の袋の中に緑の紙が入っていた人は当たり!お米やお味噌、おうどんなどが当たるんです。スタッフも必死で拾いましたよ~。お土産はこのお餅と当たった品物(うどんやお茶などでした)。
少しは引佐町でぴっぴも名が知れたかしらん。
>hiro
健康祭り2