2008
04.24

取材ママ新年度オリエンテーション

取材ママ・パパ特派員の活動

4月22日(火)の午前、年度初め恒例の取材ママ新年度オリエンテーションを実施しました。
取材ママオリエンテーション.jpg
この時期はPTA総会だったり家庭訪問だったりで子育て真っ盛りの取材ママにとって忙しい時期で欠席の方も多かったのですが、新しい取材ママさんも増えたことや、取材ママの活動も複数年重ねてきたということで確認すべきことも多く、やはり、こうした集まりは必要だと思い実施しました。
子どもたちを傍らで遊ばせながらこれからの活動についての話をしました。顔を合わせた時にしかできない話も多いのでこの場でいろいろ質問や不安を意見として出してもらいました。
中には先輩取材ママが
「それはこうしたらいいんだよ」
と答える場面もあり、いい関係ができてきたな~とうれしく感じました。
また、取材ママ、といえば集まった時には情報交換。
「○○に新しい△△ができるらしいよ~」
「★★の育児相談って行ったことある?」
と活発に意見が飛び交いました。
楽しいブログ、うれしいブログがお届けできるよう今年度も頑張っていけそうです(*^_^*)
                       さんふれんず