2008
04.13

平成20年度第1回プロジェクト会議

会議報告

4月11日 平成20年度第1回プロジェクト会議を開きました。
ぴっぴでは月に2回、行政メンバーとぴっぴスタッフが集まって、
進捗状況報告・課題・提案・その他もろもろの情報交換と話合いをしています。
プロジェクト会議.jpg
今回は、新年度初回ということもあって、広聴広報課担当者・新しい顔ぶれの情報政策課・子育て支援課担当者の皆さんとの顔合わせとなりました。今年度の事業について、また、現在進行中の平成20年度HP更新作業の進捗状況・問題点などについて話し合いました。異動でほかの部署に移られた皆さんには、今後もぴっぴを応援していただけるし、新しいメンバーと出会えたことでさらにネットワークが広がったような気がします。これからも、よろしくお願いします。
スタッフ会議.jpg
また、短時間でしたがお昼の時間帯に、新メンバーを加えて、ぴっぴ・スタッフが集まりました。もちろん、仕事の時間と重なって集まれないメンバーもいました。集まったメンバーも、新学期が始まったばかりで子どもたちが早く帰ってくる、午後から仕事、子どもを預けて来ました!などなど、いろいろな事情のある中で、普段なかなか顔を合わすことができないメンバーが一堂に会する貴重な時間でした。自己紹介と役割・今年度の事業・各担当の進捗状況などを確認。今年度は定期的にスタッフ会議を開いていきたいと思っています。
新メンバー参加で、平均年齢がグ~~ン(?)と若くなりました。さらに充実したぴっぴを実現するために、スタッフ一同、気持をひとつに寄せ合って頑張ります。     <やまねくん>