2011
09.07

引越しチェックシート

事業:その他

チェックシート1_R.jpg  チェックシート2_R.jpg
今年4月に、「転入子育てファミリー応援サイト ようコソ浜松!!」という新しいサイトがオープンしたことをご存知ですか?
浜松市は転入者が多いということから、浜松での子育てライフを楽しむお手伝いができるように作ったサイトです。でも、遠州地域に引越しを予定していて、どこに住もうか迷っている人や、浜松市に住み始めて長いけれど、浜松をまだよく知らない人にも役立つサイトになっています。
このサイトの目玉として、「これで安心!引越しチェックシート」という浜松に引越しが決まった方に便利なチェックシートが、トップページからダウンロードできるようになっています。引越しが決まると、いろいろとやらなければならない手続きなどがありますよね。このチェックシートでは、どの手続きをどこまでやったかがわかるようになっています。
とても便利なものなので、インターネットを利用できない方にも使っていただくために、
「浜松市への転入子育てファミリー向け 引越しチェックシート」というリーフレットを作成しました。ぴっぴにもおいてありますが、中部電力浜松営業所(中区鴨江町)の窓口にも設置していただきましたので、そちらでももらえます。
転勤などがある企業の人事部などでも活用していただければと思いますので、企業の担当者の方は、ぜひ、ぴっぴにお問合せください。
通称「ようコソサイト」では、これまでの「ぴっぴ」と「るる」に加え、「やど松」という新しいキャラクターも登場して、みなさんに親しんでいただきたいと思っています。「引越しチェックシート」と共に、「ようコソサイト」をどうぞご活用ください。  (わかば)
「引越しチェックシート」は、「ようコソ浜松!!」サイトからダウンロードできます。
http://www.hamamatsu-pippi.net/docs/2014031300013/