2010
10.14

北区出張マザーズサロン終了!

事業:出張マザーズコーナー

北区マザーズサロン19月30日(木)、雨の中の出張マザーズサロンでした。
このところ、急激に寒くなったこともあり、お子さんの体調等でキャンセルもありましたが、9名の出席でたくさんのご相談などがありました。
今年7月現在の浜松市での有効求人倍率(1人の求職者に対して、どれくらいの求人があるか?を表す数字)は、0.42だということで、まだまだ厳しさを感じますが、12月には毎年4月からの認可保育園入園希望者の申し込みがあるので、そのあたりを見越して情報が欲しいという方が来てくれていました。
北区マザースサロン2また、仕事をはじめてしまうと、なかなか手続きなどができないことから、ファミリー・サポート・センターのおねがい会員としての申込みをされる方もいます。
「使うかどうかわからないけれど、いざという時のために申込しておきます。」という方もいらっしゃいました。
失業保険を受給中の方には、求職相談ということで証明のスタンプを押してもらえるので、なかなかハローワークに行けない方は、ご活用いただければと思います。
引き続き、浜北区(10月28日)、天竜区(11月18日)と開催しますので、ご予定が合えば是非申し込みして下さい。
<お申し込み・お問い合わせ>
TEL 053‐457-3415
浜松市子育て情報センター