2022
04.01

子育て情報サイトぴっぴ4月1日よりリニューアル

事業:情報発信

子育て情報サイトぴっぴが4月1日よりリニューアルしました。スマートフォンが主流となった今、持ち歩く利点を活かし、さらにいつでもどこでも情報を得ることができます。今回のメイン機能と特徴をご紹介します。

1.LINE連携
マイページ機能が付きました!それぞれ興味ある情報を得ることが可能に。

(1)SNSのLINEを利用して、子育て情報サイトぴっぴと友だち登録するとマイページも利用できます。マイページからお気に入り登録したページやイベント、ブログなどいつでも簡単に見ることができます。

(2)お子さんの年齢に合わせた情報が届きます。
マイページでお子さんの年齢や欲しい情報にチェックを入れておくと月に4回、LINEのメッセージが届きます。

(3)旬な情報が毎日更新されています。
マイページでは毎日旬な情報をぴっぴのひとことで発信しています。子どもの年齢ごとのおすすめ情報もあります。

2. AIチャットボット
スマートフォンのみ使えるチャットボット。スマートフォンから見るサイトのメニューに掲載されています。選択肢、またはキーボードで、すぐ知りたいことを入力するとAIチャットボットが回答します。ぴっぴサイトに関連リンクされていますので、内容によっては詳細も知ることができます。。

3. 施設検索
今、あなたがいるところから施設検索ができます。例えば、「近くの子育て支援ひろばはどこ?」か知りたければ、あなたのいる場所を起点に地図情報から知ることができます。

4.浜松の素敵なところを紹介


ぴっぴのブログ「子連れでおでかけ」
子どもの記憶に残したい浜松の風景を集めた「フォトギャラリー」
1分でわかる、浜松が子育てしやすい「ワケ」

5.AIスピーカー連携
Amazon Alexaをお持ちのご家庭には、ぴっぴスキルを登録すると、手が離せないときでも語りかければ、子育て支援ひろばや休日当番医などの情報を教えてくれます。

6.はますくQ&Aサイトが合体
別サイトであったはますくQ&Aサイトをぴっぴに合体。子育てに悩んだらぜひご覧ください。いくつか年齢に合わせた遊び方の動画もあります。

今後、さらに詳細をお知らせしていきますが、子育てライフをより楽しくするために、子育て情報サイトぴっぴを上手に活用してください。

<Hiro>