2020
11.02

「浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所」の認証を受けました

お知らせ

ぴっぴには子育て中のスタッフや、仕事・子育ての合間に自宅で仕事をする在宅スタッフがいます。また、近年の新型コロナウイルスの流行や介護など、今後はこれまで以上に柔軟な働き方が求められることが予想されます。
そこで、子育て・介護・病気などの事情を抱えていても働き続けられるように、就業規則や労働環境を整え、「浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所」の認証を目指すことになりました。

認証を受けるにあたり、7月に社会保険労務士による研修を受けました。
研修では、ワーク・ライフ・バランスに関する国や自治体の制度、働きやすい職場を実現するためのポイント、既に「浜松市ワーク・ライフ・バランス等推進事業所」の認証を受けている企業の取組みについてお話を伺いました。

その後、研修の内容を踏まえ就業規則の整備・修正やクラウドサービスの導入・整備を進め、認証を受けることができました。

ワーク・ライフ・バランス推進事業所認証

スタッフにとって働きやすい職場環境であることはもちろん重要ですが、どのような働き方になろうとも「子育てしやすいまちづくりを目指して」様々な事業に取り組んでいきます。

浜松市のホームページにも掲載されています。

<mackey>