2020
11.13

「子連れでおでかけ」今年の合同取材はボートレース浜名湖!

取材ママ・パパ特派員の活動

11月4日(水)、「子連れでおでかけ」の取材スタッフで湖西市にある「ボートレース浜名湖」を訪れました。
今回は研修の一環として企画した、遊びの施設「モーヴィ浜名湖」とボートレース場内のファミリー向けスポットの取材です。当日は、取材ママ6名と子どもたち5名が集まりました。

boatrace_2

昨年12月にオープンしたモーヴィ浜名湖は、成長に応じて分けられたゾーンで身体あそびが楽しめるボーネルンドプロデュースの施設です。ずっと来てみたかったと話すママも多く、オープン時から注目が集まっていました。
記事作りのため、施設のおすすめポイントを意識しながら遊具や遊ぶ子どもたちを撮影し、モーヴィ内を楽しみます。カラフルな遊具に子どもたちのテンションもアップ! 「公園よりも子どもがのびのび遊んでいる!」と喜ぶママもいて、ボーネルンド遊具の魅力がわかります。

boatrace_1

モーヴィで1時間ほど過ごした後、ボートレース浜名湖内を施設担当者に案内してもらいました。

boatrace_3

改装の際に、ファミリーが居心地よいようスペース分けも考えられたそうで、おむつを取り扱っている売店や授乳室も完備されています。屋外には「ボートランド」という大きな公園があり、そちらではロングすべり台や浜名湖の景色を楽しみました。
取材として訪れ、使い勝手や動線などを改めて意識したことで、ママたちもたくさんの発見があったようです。

合同取材での内容は「子連れでおでかけ」で掲載予定です。子育て中のママならではの視点が満載の記事をお楽しみに♪

<makiko>