2006
11.30

日経地域情報化大賞2006受賞報告

表彰

日経地域情報化大賞
ぴっぴが日本経済新聞社より賞をいただいたことは何度もお伝えしてきましたが、ぴっぴのホームページは、官民融合サイトで浜松市との協働の成果ともいえます。運営を始めてからそれほどの年月も経っていませんが、高く評価されたことはたいへんうれしいことです。
日本経済新聞社日経メディアラボ所長 坪田 知己氏からも受賞理由のひとつに「官民融合は“言うは易く、行うは難し”で現実には難しい」と言われました。確かに、はた目には行政情報と民間情報を並列に並べただけと思われるかもしれませんが、ちゃ~んと見てください。難しい行政情報を当事者のことばに換えて掲載しているのですよ。
また、形ばかりでなく、協働していくには、まだまだこれから努力していく要素がいっぱい詰まっていると思います。
さて、
いただいた賞状とブロンズ像を見てくださいね。
本日、浜松市北脇市長を訪問してご報告をさせていただきました。<hiro>