2022
12.12

プラチナ大賞 奨励賞を受賞しました

表彰

「プラチナ大賞」は、イノベーションによる新産業の創出やアイデアあふれる方策などにより社会や地域の課題を解決し、「プラチナ社会」の姿を体現している、または体現しようとしている全国の自治体や企業などの取り組みに対して贈られる賞です。2013年から年1回開催されていて、本年が第10回です。大賞・優秀賞には至らずでしたが、奨励賞をいただくことが出来ました。

「ほしい未来は自分たちでつくる」。
“ともに考え、ともにつくる”浜松発共助型子育てモデル
~サービスデザイン重視で地域のウェルビーイング向上~

誰かがやってくれるのを待つだけの受け身ではなく、「ほしい未来は自分たちでつくる」。
浜松市と協働し、子育て支援団体、教育機関、企業などのネットワークを広げ、子育て世代が抱える課題の解決を模索してきました。
子育てに不安を感じることのないまちであってほしい、そのために何が必要か? ということを、常に考えながら頑張ってきたことの成果として、この受賞を励みとし、これからも初心を忘れず活動を続けていきます。

プラチナ大賞 奨励賞 表彰状

今後とも関係各位のご協力、応援をよろしくお願いいたします。
https://www.platinum-network.jp/activity/platina/

はっぴー☆