2020
10.29

ぴっぴ、第4回ふじさんっこ応援隊大賞を受賞しました!

表彰

静岡県がおこなっているふじさんっこ応援隊。このふじさんっこ応援隊にぴっぴも入っているのですが、日頃行っている特徴的な活動又は他団体の参考となる先駆的な取り組みを募集されたので応募したところ、今年度の大賞として受賞となりました。

第4回ふじさんっこ応援隊大賞を受賞

受賞で評価された点は以下2つです。

  • 長年にわたり質の高いさまざまな子育て支援活動を行っている。また、本法人の支援活動に関わることにより、地域の方々の子育て支援の輪がつながっている。
  • 災害時は、きめ細かい支援が行き届きにくいものであるが、その点をNPOの連携によりフォローしている。

ふだん、当たり前の事業を行っているだけですが、これを評価していただけたのはやはり団体としてうれしいものです。

第4回ふじさんっこ応援隊大賞を受賞

災害時に、みなさんから寄付をいただき被災地に送った「つながる支援パック」も160パックとなりました。災害が起きて被災されることはどんなにか、乳幼児家庭にとってもたいへんなことか想像できるだけに身につまされてみんなで支援しようという気持ちになったことが考えられます。

こうした子育て世代の横のつながりって緩く、でもいざとなったら強くなるのだと実感できるよう、今後も他団体、そして多くの人々と連携をとっていきます。

みなさん、今後ともよろしくお願いします。