2010
03.10

きらり☆育児支援賞受賞!!

表彰

2月25日(木)、静岡新聞社・静岡放送の「ハッピース!!プロジェクト子育て来楽部(くらぶ)」で、「第2回きらり☆育児支援賞企業部門」の受賞をしました。
きらり1
ぴっぴは、皆さんもご存知の通り、今年度から保育士・幼稚園教諭・小学校教諭・保健師・看護師・助産師の有資格者を中心に「ぴっぴシッター」という託児のプロ集団を養成しました。
おかげさまで今年度60か所以上の活動の場をいただき、「ぴっぴシッター」のメンバーも回を重ねるごとに充実した託児を行ってきました。
きらり2
さらに10月からは、「子育て支援乳がん検診」ということで、浜松オンコロジーセンターとの協働により、検診を受けたくても子どもの預け先に困っていたり、乳がん検診に不安を抱いている女性に対して、検診を受けるためのバリアを少しでも取り除けるように託児付の乳がん検診を実現しました。
このような取り組みが評価され、受賞となりましたが、これからも、子育て中のみなさんがハッピーになるためにいろいろな活動を継続していきたいと思っています。
(わかば)
★ぴっぴシッターについてはこちらをご覧ください。
https://sites.google.com/site/pippisitter/home
★子育て支援乳がん検診についてはこちらをご覧ください。
 http://npo.hamamatsu-pippi.net/jigyo/ganpro/kenshin_info