2021
11.19

子育てサークル・サロン代表者交流会を開催しました

事業:育児サークル支援

11月18日(木)五島協働センター・ホールにて子育てサークル・サロン代表者交流会を開催しました。今回は浜松市子育て情報センターに登録のある子育てサークル・サロン・団体の方だけでなく、子育て支援ひろばや各地域の地区社協、児童委員の方たちにも参加、交流してもらいました。
20211119サークルサロン代表者交流会01
前半はグループワークを行いました。各団体が抱えているコロナ禍での困りごとを提示してもらい、グループ内で解決策や解決のヒントになりそうな意見を挙げてもらいました。さらに、他のグループの話合いの内容も共有しました。
20211119サークルサロン代表者交流会02
後半は中区で活動しているプロカメラマンに講師をお願いし、写真の撮り方について教えていただきました。子育てサークル・サロンにアンケートをとった所、PRに困っているという団体が多かったので、チラシやSNSなどに載せる写真の撮影に活かしてもらいたいと思います。
20211119サークルサロン代表者交流会03
今回の交流会の様子は、「浜松市の子育てサークルのためのニュースレター こんぱす」に掲載します。浜松市子育て情報センターに登録している子育てサークル・サロン・支援団体には郵送します。残念ながら今回参加できなかった団体は、楽しみにお待ちください。
20211119サークルサロン代表者交流会04
浜松市子育て情報センターでは、浜松市内で活動している子育てサークル、子育てサロン、子育て支援団体へのサポートを行っています。団体運営にぜひご活用ください。

(まる)