2006
05.25

ブログ作成講座

事業:育児サークル支援

ブログ2.jpg
5月24日子育てサークル・関連団体のための「ブログ作成講座」を行いました。前回は参加を希望される方が大変多く、残念ながら参加できなかった方から、「是非もう一度」との声を頂いていました。今回もあっという間に定員になってしまいました。
皆さん、パソコンにとても慣れていて、スムーズに進行しました。
1回目の今日は、基本的な設定・記事と写真の投稿までいきました。画面のデザインがかわいいので、愛着がわきますね。次回は「携帯電話からの投稿」もあります。楽しみですね。完成後はぴっぴから発信できますし、技術的なサポートもあります。
ぴっぴの「子育てサークル&子育て支援団体等のブログ集」では、先回のブログ講座を受けたサークルさんの活動をタイムリーに手に取るように知ることが出来ます。今回参加の皆さんも是非仲間入りして情報交換してくださいね。<やまねくん>
「子育てサークル&子育て支援団体等のブログ集」
ブログ.jpg