2004
09.02

他市の子育て情報

2004年度以前

Webチームで全国、22の市の子育て情報を詳細に調べました。中々骨の折れる調査でした。(眠いねーWebチームのみなさん)
これを元にどんな情報にしたらよいか、考えて頂く資料になるわけです。
いろいろな情報をそれぞれの市で工夫して提供していますね。力を入れている事業が市によってちがったりするもんですね。
いっぱい過ぎてわかりにくかったり、子育てといっても役所の課ごとに分かれていてこれでいいのかな?というところも。難しいですね。
私たちも、どんなふうに情報案内したらよいか、勉強になりました。
これを活かして良いページを作らなくては。
(中野)