2004
09.15

経過2

2004年度以前

9月半ばになりました。
経過報告第2弾です。
いよいよホームページの設計に取り掛かりました。行政情報と民間情報を合わせ持つ大掛かりなものですので、どのような言葉から、ホームページの訪問者は必要な情報を得ることができるのか、また、興味を持って中をのぞいてくれるのか思案のしどころです。
現在、これをNPOと児童家庭課、情報政策課のメンバー4名で進めています。こうご期待。
今後、みなさんに、声をかけて“この言い回しはわかりやすい?”などとお尋ねすることがあるかもしれません。そのときはよろしくお願いしますね。


これと平行して、様々な民間情報を収集したり、集めてきた情報をホームページに掲載できるように編集する作業が始まりました。
“情報収集に、協力してもよいよ”という
人がいればどうぞ、すぐにでもご連絡くださいねー。