2020
10.09

中遠総合庁舎でつながる支援パックの展示継続中

事業:つながる支援パック

中遠総合庁舎内にある静岡県西部地域局(磐田市見付)で、 “つながる支援パック”の3種類のバッグ(「子どもがいます。マーク付き」「アレルギーがあります。マーク付き」「ROOTOTEコラボタイプ」)を展示しています。
今年3月からは、「ROOTOTEコラボタイプ」を加えて展示していましたが、今年度末まで継続的に展示していただけることになりました。

中遠総合庁舎_1

“つながる支援パック”とは、災害時の備えとして、また、災害時にコミュニケーションツールとして活用できるバッグと支援のあり方をぴっぴが提案しているものです。行政の備蓄品として、あるいは、各家庭の子どものための備えとして活用していただければと願って作りました。さらに、身近な人に赤ちゃんが生まれたら、その赤ちゃんのための備えとして出産祝い品としてもおススメです!

中遠総合庁舎_2

2021年3月まで、中遠総合庁舎内の“地震防災用品展示コーナー”にて手に取ってみることができますので、磐田市周辺の方は、一度足をお運びください。

関連ページ

<わかば>