2020
08.21

「つながる支援パック」第2弾を人吉市へ発送!

事業:つながる支援パック

令和2年7月豪雨の被災地支援として、7月に引き続き、「つながる支援パック」を再び熊本県に送ることが決定しました。今回は、人吉市の保健センターに向けて発送することになりました。

そのため8月21日(金)朝から、「つながる支援パック」のセットをぴっぴスタッフで行いました。
前回同様、作業台と手指消毒の徹底・マスクと手袋着用で、作業を行いました。

作業前に消毒

パッケージング

急でしたが、7月10日から募金をはじめ、第1弾は7月下旬に、そして、第2弾として今回被災地に支援を届けました。
第1弾・第2弾共に、乳児用20セット、アレルギーがある子ども用10セットを送れたのも、みなさんからのあたたかい募金があったからこそです。本当にありがとうございました。支援パックに、みなさんのその温かな気持ちを一緒に詰め込んで送っています。

人吉市に向け発送

会計報告の方も、整い次第、このブログにて報告しますので、少々お待ちください。

なお、引き続き募金を行っています。
持参の方は、月~土曜日の午前9時~午後5時に窓口に、振り込みの方は、お手数ですが振込後、ぴっぴまでご連絡ください。「寄付金受領証明書」発行のため、ご連絡をお待ちしております。
既に振り込まれている方で、ご連絡いただいていない方も、今からでも良いのでご連絡ください。なお、当団体への寄付金は、税制上の優遇措置の適用を受けることができます。

今回の募金募集や寄付金控除についての詳細は、こちらをご確認ください。

寄付金控除について

7月豪雨被災地につながる支援パックを送るための募金の募集について

つながる支援パックについて

<わかば>