2007
08.18

ぴっぴの理事

取材

久保田先生 
ぴっぴの理事のひとり、浜松大学教授の久保田先生が「てまえみそ (浜松市中沢町)」 にて、≪F&R≫のミニライブを開きました。
アコースティック系フォーク中年デュオの 暑苦しい歌声(笑)>>久保田先生の表現によると・・・で小一時間、昔なつかし!「案山子」、「夢」などから「涙(なだ)そうそう」などいっしょに口ずさめるような曲を披露してくれました。ふたりの会話のやりとりは、関西系からすると“オチとツッコミがないぞー”とばかりでしたが、おっさんふたりの一生懸命さがものすごく伝わってとても楽しいものでした。
あるときは「教員」、あるときは「20歳代の子ども2人の父親」、そして「中年デュオ」。同じ人なのですが様々な顔を持ち、そのギャップがまたあじわいある人物のように見えてきます。ぴっぴの理事は現在、7名いますが皆、多方面でも活躍しているユニークな人ばかりです。
ぴっぴのブログの中でも人気の久保田理事ですが、最近の文章がなくてさみしいという声もあがっていますが、しっかり活き活きと活躍されてました~。