2010
06.19

FMハローの取材を受けました

取材

6月11日(金)「すずきしずかの金曜ラジオ内」の「それいけ、おじゃマン!」のコーナーにて上嶋潤さんの取材を受けました。
梅雨入りを前にごみ袋をつかった合羽作りの紹介と、雨の日室内での子どもたちの遊びに関してお話しました。
45リットルのごみ袋を使っての合羽作りは、実際に上嶋さんと作りながらの進めましたが、言葉だけでリスナーに分かる様に説明することの大変さを改めて実感しました。
この合羽ですが、雨の日に利用するだけでなく、防災などのいざ!といった時にも大いに役立ちます。是非お子さんと一緒に作って避難用具の中に入れておいて欲しいと思います。
ぼうさいぴっぴはこちら
https://npo.hamamatsu-pippi.net/katsudou-docs/bosai.html
FM Haro!のページ
http://kinraji.hamazo.tv/e2471563.html

(つっちー)