2005
08.21

第21回全国ことばを育む親の会全国大会、第33回東海四県言語・聴覚障害児教育研究大会

取材

8月19日(金)、20日(土)と第21回全国ことばを育む親の会全国大会、第33回東海四県言語・聴覚障害児教育研究大会が浜松アクトシティで行われました。この大会の役員でもあり、ことばの教室にお子さんが通われているママにお会いしたことで、この大会のことを知り、それが縁でぴっぴのイベントカレンダーに掲載させていただきました。
きょう、そのママからメールをいただき初日に1100人もの参加者があったことをおしえていただきました。すごい!それほど関心が深いことなんだとあらためて実感しました。この学びあいと親・指導者・医療・福祉担当者たちの共感の場を今後ともさらに深めていっていただきたいです。

この会の皆様へ
たいへんお疲れ様でした。また、今後、ぴっぴができることは応援させてください。

ぴっぴWebサイト 発達支援学級等での教育
http://www.hamamatsu-pippi.net/docs/2014021901480/