2005
08.13

夏休みおでかけ情報

お知らせ

夏休みもすでにあと20日あまり。
浜松の小学校は昨年より遅い夏休みを迎えて(7月27日からスタート)、親としては少しでも夏休みが少ないほうが助かるのですが(お昼の用意やら1日家にこもっているわけにもいかず)、子ども達は大ブーイングだったのではないでしょうか?
さて、現在、お盆休みで会社がお休みのところも多く、帰省したりお墓参りもあるけれど「子どもたちをどこに連れて行く?」「せっかくだから子どもたちに夏のよい思い出を」と考えているパパやママも多いはず。
さて、情報の収集ですが、ぴっぴホームページ活用のしかたをご紹介しましょう。
・イベント講座カレンダーを見る<トップページ>
 【イベント】、【講座】別に書いてあります。まだ、8月後半もたくさんのイベントや講座があります。
・夏休み情報2005を見る<トップページ>
  花火、キャンプ、工場見学、その他おでかけ情報を掲載
・子連れでおでかけ 公園、施設
 7月1日の合併後、旧周辺市町村の取材ママも増え、各地からのちょっとしたおでかけスポットを紹介しています。
 施設は独自のホームページにリンクされているので、各施設ごとの詳細なイベント情報を見ることが出来ます。
うまく活用して感想なども聞かせてくださいね。
掲示板(会員になると使えます)やメールで教えてくださいね。<hiro>