2021
07.27

子育て情報トークイベントinSBSマイホームセンター浜松

取材ママ・パパ特派員の活動

本格的に暑さが増した7月18日(日)、ぴっぴが事務局を担う「はままつママゼミ」が、SBSマイホームセンター浜松展示場のイベント「ママと子どもの夏まつり」に出店しました。
ママゼミ企業は、サッカーゲームやパッカー車の体験ブースを設置。ぴっぴは「子育て情報提供ブース」を企画し、取材スタッフ4名からおすすめのおでかけ情報をお話しました。

当日は10時半からと13時半からの2部に分け、テントに集まった参加者に向けて「おすすめのおでかけスポットベスト3」を中心にしたトークタイムを開催。ご紹介した内容は、アウトドア情報や自然が感じられるスポット、展示が充実した施設など、スタートしたばかりの夏休みにもぴったりの場所ばかりです。
20210718ママゼミ01
参加ファミリーの子どもたちが乳幼児中心だったため、先輩ママパパでもあるスタッフからは、暑い日の過ごし方や小さな子でも楽しめる水遊び情報などを含めお伝えし、子育てトークで盛り上がりました。
20210718ママゼミ02
立ち寄ってくれた来場者のみなさんも、これから子どもとどんなお出かけができるのか少しイメージができ、今後の楽しみが増えたのではないでしょうか。

「子連れでおでかけ」ブログの新着情報は、Instagramでも発信しています。ぜひフォローして、夏のおでかけ情報をキャッチしてくださいね♪

浜松市子育て情報サイト 「子連れでおでかけ」 公式Instagram

(makiko)