2018
12.08

取材スタッフのクリスマス合同取材

取材ママ・パパ特派員の活動

クリスマスまであと少し。おでかけ先では大きなツリーや華やかなディスプレイが並び、大人もワクワクした気持ちになります。そんなクリスマス気分が盛り上がるスポットを取材スタッフ6名で巡って来ました。

12月5日(水)、まずは鴨江アートセンターに集合しました。こちらでは、テーブルに置かれた材料や文具を使ってクリスマスカードや年賀状作りができるイベントを開催しています(12月23日まで)。みんなでクリスマスカードづくりに挑戦し、今年度から参加している新メンバーが記事にする準備を進めました。先輩取材ママも一緒なので、撮影や施設スタッフとのやり取りもスムーズに進行。カード作りの後は、アートいっぱいの建物内を案内してもらいました。元は警察署だったというお話もあり、重厚な建物なのも納得です。それぞれのカードも、リボンやスパンコール、麻ひもなどを使ってかわいらしく仕上がりました。

その後は、クリスマスムード一色のお菓子の材料専門店やキッズルームのある喫茶店を周り、スタッフ同士で子どもたちの様子を見ながら、取材の依頼や撮影をしました。取材時の疑問やおでかけ先の情報交換、来年の予定についてお話して今回は終了。12月とは思えない穏やかなお天気の中、楽しみながらクリスマスにぴったりの情報が集まりました。

取材した施設については、「子連れでおでかけ」にて順次公開予定です。取材スタッフが集めた「クリスマスフォトスポット特集」も掲載中です。こちらもぜひご覧ください!

(makiko)