2009
12.06

取材ママ情報交換会(11月)

取材ママ・パパ特派員の活動

11月25日、子育て情報センターで取材ママ情報交換会が開催されました。
今回は5名のママの参加で、ぴっぴの公園情報ページについて話し合いました。
ここ数年で出来た新しい公園・定番の人気公園について、みなさんの訪れた感想などを聞いていったのですが、さすが取材ママ、こちらが用意した公園リストのほとんどのところに誰かしら遊びに出かけているご様子。
混み具合や近くでお弁当が買える場所なども、ちゃんとチェック済み。子連れママにとって、公園が子どもと過ごす大切な場所だということもうかがえます。
久しぶりに会ってお子さんの話に花が咲くベテラン取材ママ、色々なところにお出かけ真っ盛りの新人取材ママ、みなさんチビちゃんの様子を気にしつつ、今後の取材計画に熱心に耳をかたむけてくれました。
この交換会で出たお話をもとに、ぴっぴの公園情報ページも更に充実させて行く予定ですので、楽しみにしていて下さいね。
お子さんと色々な施設に出かけてみて、うちの子にはまだ少し早すぎた!とか、トイレや授乳に苦労した・・・なんて経験、みなさんありますよね。
規模や雰囲気は、やはり実際出かけてみないとわからないもの。ぴっぴの「子連れでお出かけ」ブログは、ガイドブックなどには載っていないママさん目線を大切に、取材ママさんたちが一生懸命記事を書いてくれています。
次第に寒くなり外出するのが少し面倒になる季節ですが、お出かけブログの楽しそうな記事をヒントに、お子さんと新たな思い出を作って下さい!
ぴっぴの「イベントカレンダー」も、先のお出かけ計画や、ちょっと空いた時間を楽しむ場所を探すにはとっても便利です。合わせて、ご利用下さいね。
イベントカレンダー