2016
06.08

西区出張マザーズコーナー

事業:出張マザーズコーナー

6月7日(火)、今年度1回目の出張マザーズコーナーを西区役所にて開催しました。
mothersnishi1.jpg

出張マザーズコーナーでは、子育てをしながら就職を希望する人を対象に、保育園の入所状況や子育てをしながら働くことへの心構えをお話したり、ファミサポの利用方法などの説明、就労までの流れや手順の説明、個別相談を行います。
mothersnishi2.jpg

毎回、多くの参加申込みがある出張マザーズコーナー。子育てをしながら仕事に就こうとしている皆さんの関心の高さを実感します。
mothersnishi3.jpg

保育園や放課後児童会の待機児童の話題が世間を騒がせていることもあり、「育休明け、保育園に入れるのか?」「就職活動と保育園探し、どっちが先?」と、子どもの預け先は最重要課題ですね。個々に明確な答えを示すことは難しいですが、出張マザーズコーナーの中には、預け先を探すにあたっての知識や保育園探しのヒントなどがたくさんあります。

子育てをしながら仕事に就こうと思っている皆さん!一人で悶々と悩まず、是非、出張マザーズコーナーに足を運んでみてください。

7月以降も出張マザーズコーナーは続きます。詳細は下記をご参照ください。

皆さんのご参加をお待ちしております。

お問い合わせ:NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
TEL 053-457-3418(受付:月~土、9~17時)
参加申し込み:下記申込フォームよりお申し込みください。

(はむ)