2010
05.30

「転入ファミリーのための子育てライフ応援交流会‘10春」無事終了

事業:子育て教室

5月20日(木)、青少年の家にて「転入ファミリーのための子育てライフ応援交流会‘10春」を開催し、無事終了しました。
転入ファミリー1
この交流会は、昨年度中区との協働事業として開催したものですが、大変好評でしたので、今年度は、ぴっぴ独自の事業として開催しました。
今回は、最短で浜松に来て1週間という方を含め、今年3月、4月に引っ越してきたばかりの方数名が、さっそく参加してくれていたということに驚きました。転勤族の方の「情報収集力」は、さすがですね。
会としては、「浜松に来てよかったこと」をテーマにしたグループ討議を通して、参加者同士がお互いに仲良くなっていったようで、帰りには、メールアドレスなどを交換していました。
転入ファミリー2
ぴっぴとしては、浜松でのママ友だち(今回は、平日開催ということもあり、パパの参加がなかったので)ができて、お互いに情報交換や悩み相談ができる仲間を作るきっかけになれば成功だと思っています。
次回は、まだ未定ですが、開催する場合はホームページでご案内しますので、今回都合がつかずに参加できなかった方も、機会があればぜひご参加ください。 
(わかば)